ころころの楽天ROOMはこちら

大変な2か月

こんにちは。ころころです。

だいぶお久しぶりのブログになってしまいました。

久々にPCを開いてみたんですが、こんな雑記ブログでも毎日読んでくれている人がいるということに驚き、そして嬉しい…!訪問してくれた方、ありがとうございます。

相変わらず一人暮らしを満喫しています。節約はぼちぼち(というかほぼ気にせず生活してたのでそろそろ見直さないと。)ほぼ仕事と家の往復です。

さて、3月ごろ~この6月まで、実は大変なことラッシュでした( ゚Д゚)

・交通事故で愛車が廃車に

・健康診断でがん疑いあり、要精密検査に

事故と健康…ふぇ---30代後半of後半戦になんか一気に押し寄せてきた~~!病院検査代はかかるわ、車の保険料は上がるわ…なんといっても車を買い替えないといけないので、私の貯蓄がどかんと減るわ( ;∀;)そして色々考えちゃうからメンタル的にドカ凹み。暗黒の2か月を過ごしたのでした。

しかし結果的にいうと、、

事故は相手も私も体はなんともなかったし、がんの精密検査結果も陰性。

本当よかった 涙涙涙(/ω\)

まあ、お金はかかったけど、健康で今こうして元気に過ごしていられることが何にも代えがたいものなんだと超実感しております。

こんな凹凹な2か月だったんですが、その中でもいいことっていうのはあるもんで。

車の話を知り合いの人に話してたら、「丁度使ってない車あるから、よかったら買う?」と言ってもらえ、かなり良い状態の車を(しかも欲しかった車種)市場価格としては破格で譲ってもらえました(*´Д`)(市場価格150万程のものを80万で!)

あーなんでも話してみるもんだ。10万キロ(!)近く走った軽自動車だったので、丁度良いタイミングだったんだよ…うん…!と前向きに考えるようにしました。今の私にとって80万はでかいけどね( ゚Д゚)もちろん一括払いでございます。お金貯めててよかった。車の個人売買はいろいろと書類集めるの面倒だけど、やってみると意外と簡単でした。

病院に関しては、検査代で毎回お金飛んでったけど、陽性だったらそれどころじゃない。仕事もセーブしなきゃならなくなるし、保険おりるとしてもやっぱりお金が必要になる。親には頼れない…。

ということで、またひとつ人生の教訓が増えました。

・健康でいるのがいちばんお金かからない

・交通事故・交通違反でかかるお金ほど無駄なものはない

今できることは、健康に気をつけた食生活&適度な運動。定期的な健康診断。そしてそして安全運転。肝に銘じておきます。

みなさまも日々、ご安全に!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次