30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

甲高・幅広さんにおすすめの痛くない最強パンプス!

暑い!暑い!暑すぎるーー!!やっと梅雨が明けたと思ったら、なにこれ暑すぎるでしょ( ゚Д゚)アパートの部屋が3階だから、むっしむしのあっつあつで、エアコンがんがんにかけてます。電気代怖すぎる。

 

さて、なんだかんだと「おお!コレいい~」というお買い物をちょこちょこしていて、その度にブログに書こう!と思っているんですが、時間が経つのって早いね(笑)仕事とぐうたらするのに忙しくて、あっというまにもう7月後半戦ではないですか。

 

とりあえず、楽天で買ったパンプスが超らくちんで走れるくらい履き心地よかったのでご紹介。

 

幅広・甲高はいつも靴屋で悩まされる

 

私の足は肉厚でぽってりしていて、おそらくサバンナで素足を出していたら、真っ先に肉食獣たちの獲物になるであろう美味しそうな足をしています。って、何が言いたいかというと…足の甲が高くて、更には幅広ということです。(しかも若干、偏平足気味)

 

甲高・幅広足の人にとって悩みなのは、パンプスが合わないこと。スニーカーは横幅に合わせてオーバーサイズを履いていても、紐でしっかり固定すれば普通に歩けます。だけどパンプス・ヒールは、横幅に合わせて大きいサイズを選ぶとパカパカ脱げちゃって歩けない(涙)

 

「らくちん!走れる!痛くないパンプス」なんて謳い文句が書かれていても、履いてみたら全然だめ。履いてみた瞬間ダメなものもあれば、朝はよくても夕方むくんだ足には地獄みたいなパンプスもあった。ほーらなー、やっぱりなー、なんて何度裏切られたことか。

 

という経験が今までに何度もあるので、店頭で試着をしてから買うようにしてました。通販で靴を買うのはちょっとためらいがあったのですが、「幅広 甲高 パンプス」で調べたらwレビューがよかったものがあったので、思い切ってこれを購入。

 

 

注文した翌日に着!はやい!

 

 

気になる履き心地は…

 

購入したのは、スウェードブラックとグレーの2足。届いた次の日から、仕事に履いていきましたよ~。

 

f:id:accorocoro:20210719212859j:image

 

履いた瞬間わかりました。履きやすい!しっくり。私のようなぽってり足でもジャストフィット~~!!(*´▽`*)

 

で、歩いてみて、丸1日履いてみたけど…疲れにくい!!大きさが合っているから脱げないし、靴擦れもしない。これは久々に自分の足にぴったりのパンプスと出会えたーという感じで、なんだか嬉しかった!

履き始めて2週間ほど経ちますが、仕事でガシガシ歩く時にもプライベートでもめっちゃ使ってます。

 

同じシリーズのヒールあるバージョンも。もう最近はヒール履かなくなっちゃったけど(._.)太ヒールならいけるかもしれないなぁ。

 

 

そして、今やってる楽天の買いまわり靴下も買い足そうと思ってます。

これ欲しいけど、ブラックがない…はよ入荷して…

 

 

 

幅広・甲高と言っても、個人差があるだろうから、このおすすめパンプスも必ずしも合うかはわかりませんが…悩んでるなら一度試す価値ありかと!私は色違い買い足したいくらい。お値段も手ごろで最高。

 

最近のお買い物シリーズ、また明日以降もアップしようと思います(*´▽`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング