30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

母の日にいろいろ

今日は母の日なので、お花を買って実家へ(・´з`・)

 

f:id:accorocoro:20210509162240j:plain

 

素敵なアレンジメントを購入。お花を見ると自分のためにも部屋に飾りたい!と思うけど、なかなか買えないもんです。(部屋に花を飾るくらいの気持ちの余裕を持ちたい…)だからこそ、お花って時々もらえると嬉しいんだよな~。 

 

 

結局、実家に行くも母とは会えず(笑)。和製グレープフルーツと呼ばれる河内晩柑と、庭に自生している二ホンハッカをちょこっともらって帰りました。

 

f:id:accorocoro:20210509162407j:plain

f:id:accorocoro:20210509162425j:plain

またも土と鉢ダイソーで調達して鉢植え。根付いてくれるといいな~

f:id:accorocoro:20210509162519j:plain

 

実家暮らししている時よりも今の方が両親とは良い関係が保てているのかな~と思います。少し離れた方がお互い優しくなれる気がする。近すぎるといろんなことが目に入るから、ついイライラしちゃうんだよー。

 

そして、子がいない自分は母の日に感謝されることは一生ないのかな、と思うと少し切ない感じもする。もう母の日とか父の日とかこどもの日とかいらんだろと思ってる自分。でも祝日は欲しい(笑)。

 

両親から「結婚しろ」と今の今まで一度も言われなかったことに関しては本当~~に感謝してる。きっと「言わないでおこう」と夫婦間で決めてるんだろうな(笑)。まわりの同世代の独身たちは、親からの圧力にかなり参ってるのを見てきてるから、本当ありがたい(´・ω・`)無言のプレッシャー感じないこともないけど、兄に子どもがいるし孫の顔は見れたからもういいやろ、という思いもあり、相変わらずのほほんと生きてる私。こんなんでいいんだろうか…と思うこともあるけど、離婚カップルや仮面夫婦も山ほど見てるから結婚ってなんなんだろうと考えてしまう(._.)

 

あとはうちは特に裕福という訳ではないから、老いていく両親のことを考えると(正直考えたくない 涙 )私がもっと稼がなくては、、という気持ちもあって(ちなみに兄は全くあてにしていない)いや、400万ぽっちの資産じゃ今はどうにもならんのだけども。。自分の人生なんだけど、家族のことは大好きだからずっと笑顔でいてほしいな、と思うだけ。

 

母の日、こんなに考えさせられるのはなんなのか(笑)
明日から仕事だし、美味しいごはん作ってワイン飲んで好きな映画見て寝るぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近流行ってるお花の定期便も気になるところ。近所の花屋さん行くのもいいけど、強制的に送られてくるのもいいかもなぁ。どんなのが来るかっていう楽しみがあるしね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング