ころころの楽天ROOMはこちら

冷た~い布団をぬっくぬくにしてくれる電気毛布が手放せない…

どうも、ころころです(‘◇’)ゞ2か月もブログ放置して、またノコノコと帰ってきました。そして、この2か月で一気に寒くなり、大嫌いな冬がやってきてしまいました。寒いの本当に苦手(/ω\)

冷たい布団に入ると目が覚めてしまう

寒がりの私を温めてくれるのは、以前もかなり推していた布団乾燥機!ではなく…最近はもっぱら電気毛布のお世話になってます。なぜなら、すぐにホッカホカ~になるから。なんでもっと早く買わなかったのだろう…と思うくらい電気毛布って驚異的にすぐ温かくなるんですね。まさに即暖。

私が使ってるのはコレです。

サイズが大判(188cm×130cm)で体全体をくるむことができる!これを布団の中に入れておいて、寝る10分ほど前にスイッチ入れておくと、ぬくぬく~天国だ~♡となるのですよ。

これで寒くて眠れない問題は今のところ解決しましたよ。というか、布団乾燥機の出番がほぼなくなってしまった…。

電気毛布は電気代も優秀

ちなみに電気毛布買う時に知ったんですが、電気毛布って電気代が安い!これなんて、1日6時間使っても1ヶ月72円!!やっす!もはや、日中も電気毛布に包まっていればいいじゃないか。

かわいい電気毛布がいっぱいあった

MY電気毛布、去年吟味して買ったつもりだったけど(ほぼ値段で選んだんですけどね)、よく見てみると可愛いのが結構多いな~(・´з`・)

やっぱりチェックは王道で可愛いな~。会社で使うのもありですね。

電気毛布はちゃんと消して寝よう

電気毛布、あまりの温かさに布団に入った途端うっかり寝ちゃうことがあるんですが、必ずスイッチオフにするか最弱にしないとキケン。最強モードで寝ると体が乾燥してめっちゃかゆくなる!もしくは喉カラッカラになって夜中起きる!(笑)皆さんもお使いの際にはお気をつけください。

さて、今日もぬくぬくのお布団で気絶したように眠ります!おやすみ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次