ころころの楽天ROOMはこちら

面倒なことに向き合うウィーク/その②ずれまくるジョイントマットをなんとかする

f:id:accorocoro:20210505155007p:plain

どうも!ころころです。

GWは今まで見て見ぬふりをしてきた面倒くさいことに向き合うウィークにしました。その第一弾として…凄まじくからまっていたテレビ裏の配線をキレイにしました。

そして本日第二弾!生活していてずっとストレスを感じていたこと…それは、ジョイントマットがずれまくるということです。

リビング部分はニトリの起毛タイプのジョイントマットを使用しています。

《ラグマットではなくジョイントマットにした理由》

・汚れた部分だけ洗える&取り換えられる(ちなみに洗ったことはない)

・デカいラグが意外と高かった

・ジョイントマットの方が防音性がある?かと思って

以上の理由からジョイントマットを使っているのですが、これがーまーズレるんですわ(._.)

f:id:accorocoro:20210505150610j:plain

特に自分が座ってる部分(寝転んだりするからね)やよく通る導線部分がすぐにはずれてしまって、その都度はめ直してるんですがもう面倒!

なんとかしてズレずに済む方法はないか…。と考え、まず思いついたのは滑り止めマットを敷くこと。

でも全面敷くには結構お金がかかる~かといって、ズレる部分の下だけ敷くと段差ができちゃう。却下!

ということで、次に考えたテープでマット同士をくっつけるという超原始的方法でいくことにしました。

さ~やるぞ~

まずやること。それはダイソーに行く。

f:id:accorocoro:20210505152510j:plain

はがせる養生テープ買ってきました。

f:id:accorocoro:20210505152638j:plain

いつもずれる部分のマット下にテープをびやぁ~~っと貼ります。養生テープなので曲がってもすぐに修正可。手でちぎれるところも楽ちんです。

f:id:accorocoro:20210505152808j:plain

マット4枚の角が集合する部分にもペタリ。そして、マットの端をきちんと壁にくっつけることも大事…ということで一人でえいさっえいさっと寄せる。

f:id:accorocoro:20210505152325j:plain

完成~(/・ω・)/

f:id:accorocoro:20210505154010j:plain

(↑手前の4枚あたりがいつもずれててストレスだった)

しばらく生活してみましたが…びっくりする程ズレない!ただテープを貼るだけでよかったんか…もっと早くしときゃよかった~(笑)

ジョイントマットずれずれ問題解決♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次