ころころの楽天ROOMはこちら

激安Bluetoothイヤホン「H15」を買ってみたら…片方が聞こえない!

f:id:accorocoro:20210425121123p:plain

どうも、ころころです!
先日の楽天お買い物マラソンで購入したのは…結局Bluetoothイヤホン。AirPodsではありません。中国産のやっすいやつです。

注文したらすぐに届きましたよ。宅急便ではなくゆうパケットのポストインです。封をあけたら…THE中国ですよ~!って感じがビシバシ伝わってきます(笑)

ちなみに商品到着後にレビューを書くとUSBケーブルもらえます。

f:id:accorocoro:20210425120520j:plain

早速ワクワクしながら使ってみたら…片方からしか音が出ーへんやんけ!なんてこった~( ゚Д゚)説明書を読むけど、なんかよくわからん…何度オンオフしても片方しか出ない。。

f:id:accorocoro:20210425120558j:plain

実は、レビューにも「片方しか音出ませんでした」みたいなコメントが入っていて、あー完全に安物買いの銭失いパターンだ…と思っていたのですが、ネットで調べたら解決方法を見つけました!

イヤホンが片方しか聞こえない原因

原因は主にこの3つのいずれかのようです。

①ペアリングがうまく出来ていない

②充電が切れている

③片耳モードになっている

確かに説明書には「イヤホンを使用する前にフル充電してください」とあります。(焦りすぎてフル充電にはしてませんでした)なので、まずフル充電に。

フル充電出来たら、スマホ側のBluetoothをオフ、再度オン。そしてもう一度ペアリング。そしたら…

つながった~~(*´Д`)

なーんだ、返品しなくてよかった。片方だけ充電が切れていたか?うまくペアリングできていなかったのか。原因はなにかわからないけど、とりあえずつながったから良しとしよう。

H15の良い点・悪い点

良い点

・ケースから取り出すと同時に自動ペアリングしてくれる。

・フル充電で3時間使用可。

・比較的すぐに充電できる。

・まだ使ったことないけど、Siriに対応。

・耳のフィット感は良い。(はずれない)

・音がクリア。

悪い点

・タッチパネルの反応が良すぎて触れただけですぐに反応してしまう。

・説明書がわかりづらい。

・LED電量表示インジゲーターが見づらい(ケースが白だから?黒だったら見やすいかも)

ということで、お値段の割には満足しています(*´ω`*)今のところ使っていても耳は痛くなりません。長時間使用はしてないから、ずっと使ってるとどうなのかな?

今までずーっと有線イヤホンを使っていたので、無線イヤホンの便利さに驚いてます。こりゃ便利。ウォーキングや(しないけど)ジム(通ってないけど)で使う時にもいいですよね。もっと使いこなせるようになりたいな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次