ころころの楽天ROOMはこちら

我が家の玄関

f:id:accorocoro:20210410184034p:plain

どうも、ころころです!

今日はうちの玄関をご紹介しまっす。

引っ越してよかった!と思うところの一つが玄関が広いこと。(*’▽’)

前のアパートは激狭玄関で、靴置き場も狭いし収納も狭くてなかなか大変。小さい下駄箱にサンダル突っ込んどいたら虫わいた…(そしてビックリするほど刺された)という衝撃的な出来事は確か去年の夏。

今の部屋の下駄箱は下段と上段と2つもあるし(正直使い切れてない)、靴置き場も広々~最高~

ということで、下駄箱の上に何飾ろうと色々と妄想してたわけですが、結局シンプルに、必要最低限のものだけを置くことにしました。(雑貨とか細々したものを飾りたい欲をぐっと抑えて…)

f:id:accorocoro:20210410181537j:plain

f:id:accorocoro:20210410181604j:plain

いろんなディフューザーを使ってみましたが、やっぱりSHIROのSAVONに帰る。

家帰ってきたとき、ほっとするというかちょっとテンション上がる香りです。

鍵を置く木製トレイはダイソーのもの(/・ω・)/
100円です!

玄関のドアを開いたらまずガシャッと無造作に鍵を置くので、下駄箱に傷がつかないようトレイを置きました。とりあえずって思って置いたけど…ええやん。てことでずっと使ってます。

そしてもう一個置いているのが、宅配便が来た時に押すハンコ。もちろんダイソーだよ~。そしてハンコ立てにしてるのが、ハブラシ立て。これもダイソーです。

f:id:accorocoro:20210410182724j:plain

これがね、ハンコ立てとくのにピッタリなのですよ!!これでサインする手間が省けるし、ハンコ立てのおかげでコロコロころがる心配もありません。

ありがとうダイソー!!

ということで、下駄箱の上の空間は、この3セットだけ。郵便物なども不要なものは即捨てて、極力スッキリシンプルに保てています。

あと、下駄箱の中には湿気取り&消臭のために炭八を入れています。

f:id:accorocoro:20210410183106j:plain

これのおかげなのか、なんなのか、今のところカビは生えてない!!そして臭くない!!!クロゼットには巨大炭八を置いているのですが、これがなかなかオススメです。

 以上、我が家のお気に入り玄関でした(‘◇’)ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次