ども、ころころです。どんどん画力が落ちてる気がしますがお気になさらず。この絵は一応、泡…。なんかもうお絵描きアプリが全く使いこなせない(笑) そんな話は置いといて…
部屋にいる時間が長くなって、人と会うことも少なくなって、どう考えても元からなかった女子力が更に低下している気がします。
ルームフレグランスって置いてますか?おっさん臭がしそうな部屋を紛らわせてくれるアレです。雑貨屋さんやドラストなんかでも売ってますが、香りがきつすぎたり甘すぎたり、なかなか好みの香りに出会えてなかったんです。
そんな中、2年ほど前にとうとう運命のルームフレグランスに出会って愛用してるブランドと香りがありまして。それは…shiroというブランドのSAVON。
サボン ルームフレグランス | SHIROオフィシャルサイト
※香りを広げやすくするため、スティックが7本→12本になった模様
shiroは北海道砂川からスタートした、スキンケアを中心にフレグランスや食まで展開するブランド。全国に店舗もあるし、女子なら知ってる人も多いと思います。スキンケア商品には昆布のエキスを使ってるそうで、なるほどだから北海道かーと思ってたんだけど、今は本社東京北青山みたい。会社自体は採用の件でプチ炎上してたけど…(詳しくはツイッターなどで検索してみてw)
話は脱線しましたが、ここの商品の香りは本当に良い~。ボディコロンや練り香水とかもshiroにハマってた時は愛用してました。ルームフレグランスもいろんな香りが出ているんですが、結局、定番のSAVON(サボン)に戻る。
どこで手に入る?
このルームフレグランスはshiroの店舗と公式サイトで買えます。しかしながら、案の定わが田舎県にはshiroの店舗がなく、隣の県に行ったときに買ってたんですが…久しぶりに訪れたら閉店ガラガラしてた。まじか…まじなのか…。公式サイトからの通販だと送料かかるし(楽天で出品してるお店あるけどなんか定価より高い)ルームフレグランスなくなってからもだいぶ放置しておりました。香りしなくなってから半年くらい経っちゃったよ。はい、ズボラが出ましたね。
で、今部屋にいる時間も長いし、ちょっとテンション上げようと、とうとう公式サイトより通販。久々に見たら、パッケージが変わってる~!それに詰め替え用レフィルが出ている!これはいい。人気の店舗だと在庫ない時とかあるから、送料は仕方ないとして、通販はいいかもですね~。
で、サボンってどんな香り
サボンはね、どんな香りか一言で表すと…THE女子。
え、説明になってない?
HPによりますと、、
みずみずしいフルーツがかろやかに香る
透明感のある自然な石けんの香り。
リビングやベッドルームなど広めのお部屋にも、心地よい香りを広げます。
インテリアにもすっきりとなじむ、シンプルで洗練されたデザインです。
<香りの持続時間>約2ヵ月半
<香調>
TOP:レモン、ライチ、ブラックカラント、ライチ
MIDDLE:ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム
LAST:ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート
そう、せっけんの香り。ホワイトリリーも好きでしたが、やっぱりサボンに戻るんだよな~。でも、芳香剤みたいなガツンとくる香りではなく、なんか、こう、ホワっと…(語彙力)ホワイトリリーも昔買いましたが、やっぱりサボンが好き。
ちなみにサボンのコロンつけてると、かなりの確率で「いいにおいする」「何つけてる?」って聞かれます。女子に。
再び我が家の玄関に女子力が
さて、公式サイトから詰め替え用レフィルを注文して9日ほどで到着。GW中だったから、通常だともっと早く届くのかな?
ちなみに通常のルームフレグランスは4,200円。レフィルは3,000円(税別)。送料550円(イタイ…)ぶっちゃけ、レフィルでもこのような立派な瓶に入ってるから、ボトル代で1,200円もすんのかい…?と思ったけど、とりあえずそこはスルーしとこ。
↑レフィル(詰め替え用)
さっそくカラッカラだった、昔のボトルに(ずっと放置してたw)詰め替え用を注ぎました。ちなみにパッケージも変わってたから、うちにあるのは昔のガラス瓶。これはこれで可愛いと思う(*´ω`*)
うん、いい香り♡これで無事、我が家に女子力が戻ってきました。狭いアパートなので、部屋にも良い香りが漂う~おうち時間がちょっとグレードアップしましたな。
コメント