ころころの楽天ROOMはこちら

在宅ワーク2週間してみて起こった変化

f:id:accorocoro:20200426210212p:plain

ども、ころころです。

みんな無事でしょうか??

前回ブログを書いてたときは、世の中がこんな状況になるなんて思いもよりませんでした…!!!

さて、うちの会社も例外なく、約2週間前からテレワークというものに。さらには、先週から午前自宅待機、午後から在宅で働けよ!と会社からお達しが。もはや朝から在宅でも変わんねぇよ…と思いながら、なんか会社としてもいろいろあるんでしょう。

で、人生初の在宅ワークで起こった変化や気持ちを綴っておきます。

太った

コロナ太りというワードもちらほら聞こえてきますが、まさにコロナ太り。動かないわでも食べるわでそりゃ太るわね。週1かろうじて通っていたジムも閉鎖。普段、車通勤だしデスクワークだしで、基本カラダを動かさない生活だったんですが、それでもちょっとは体動かしてたんだぁと。

お酒呑みたくない
お腹すかない

動かないから当然っちゃ当然。今は午後から仕事だし通勤なしので、毎日でも呑めるっちゃ呑めるのに。。やっぱり労働ありきの美味しいお酒!なんだね…。

意外と仕事はかどる

テレビやゲームなど、誘惑が多いはずなんだけど、意外とめっちゃ集中して仕事している(笑)。同僚から話しかけられたり、会社にかかってくる電話をとらなくていいから、自分の仕事だけに没頭できる。やればできるやん。

ネット環境ないとなんもできない

どんなときもWi-Fi契約してるんですが、度々通信障害が…。当たり前だけど、ネット環境なかったら仕事なんてできない!ここなんとかならんもんか…。

自炊スキルがあがる

もともと出不精な上に、コロナ感染の心配もあるから、買い物すら本当に行かなくなった…。そうすると、家に残ってる食材でなんとか作れないか!?と考えるように。年代物の缶詰やっとなくなりました。

あつ森に救われてる

やりたすぎて、とうとうSwitchまで買うてもうた~!買っておいてよかった!!!!自粛期間、本当に人に会わなさすぎ&やることなさすぎて…あつ森に癒されております。まぁこれは癒しゲームというよりは、ほぼ株ゲーなんだけど(笑)

ツイッターとか見てると、せっかくの自粛期間中を有意義に!ダイエットとか本読む!とか色々見かけるんですが…そうしたい気持ちはある!あるんだよ~!!しかしながら、何やってても1日ってあっというまですね。せめて出社するまでに、このパンパンな顔をもとに戻さなければ…

またぼちぼち働いて、美味しいお酒が呑める日が早くきますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次