ころころの楽天ROOMはこちら

【お薬管理】一人暮らしの救急箱

f:id:accorocoro:20190331151650j:plain

 

ども!ころころです。

花粉症の時期、今年もアレルビには大変お世話になりました。

アレグラのジェネリック医薬品なので、成分はほぼ同じ。だけどアレグラの3分の1程度の金額で買えます。56錠で1,000円ちょい。安い!

薬箱を用意しておくと便利だよ

正確に言うと箱じゃないです。薬ポーチ。こういう薬ポーチを部屋に置いています。

f:id:accorocoro:20190331145946j:plain

(相変わらず影が映りこんでいます。いつまでたってもインスタグラマーにはなれないひとw)

ポーチは確かダイソーで買いました。ん?セリアかな?忘れた。で、中身はこんな感じです。

f:id:accorocoro:20190331150122j:plain

花粉症の薬、ロキソニン、胃薬、風邪薬、膀胱炎の薬などなど…小分けにします。薬が入っていた箱は捨てます。説明書も必要であれば、その袋の中に。

この小分けの袋に便利なのがコレ!!

6サイズアソートチャック付収納パック 45枚

めっちゃ便利!!!

f:id:accorocoro:20190331150533j:plain

6種類のサイズ違いの袋がこれだけ入って100円(*´з`)

で、このポーチを用意しておくだけで、いざという時に便利です。薬を必要としている時って、たいがい押し入れの中をガサゴソと探す余裕がない時。この透明袋に入れておけば、「あったー!」と思ったら空箱しかなかった~(涙)なんていうオチもない!あとどれだけ薬が残っているか、ぱっと見でわかります。「箱」じゃないので場所も取りません。

でもこういう「ザ・普通の救急箱」もシンプルで可愛いよね~。まぁ、家族ができたら買うかな…(遠い目)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次