ころころの楽天ROOMはこちら

コインランドリー乾燥機で枕&クッションがふわふわに復活!

f:id:accorocoro:20190302164853j:plain

ども!ころころです。

先日買ったニトリのロングシートクッション。

冬がはじまるよ!ニトリで寒さ対策グッズを買ってきました – 30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

毎日毎日座っていたら、私の圧に耐えられずぺったんこになりました。洗濯もしていないし、そろそろ干すか…と思っていたのですが、お天気が悪くて外干しもできず。

そこで、コインランドリーの巨大乾燥機につっこむことにしました。

最近オシャレなコインランドリーが増えている

最近、我が家の近所にやたらコインランドリーができてます。シーツや毛布など大物を乾燥する時や、洗濯物がたまりまくって部屋干しする場所がない時にたまに行きます。で、確かに利用している人が多い!コインランドリービジネスって今人気なのかな…。

f:id:accorocoro:20190302161615j:plain

写真はイメージ。いつも行くところはこんなシャレてません。

都会にはカフェ併設のコインランドリーが増えているらしい。

CLC | CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO.

freddy-leck | WASCHSALON TOKYO

すごいね~!!シャレてる!!!!これは最早、カフェにコインランドリーが付いてるのでは。

確かに洗濯物入れて、また30分後に取りに行って…って結構面倒~。いつも行くコインランドリーには古い雑誌とパタリロしかないから、時間つぶせない。そしてうちの田舎にこんなシャレたコインランドリーは存在しない!!!

オシャレじゃないコインランドリー行ってきた

話は戻りまして、うちの近所に新しく出来たコインランドリーに、ぺったんこになったクッションや枕を持って行ってきました。

なにっ9分で100円!?いつも行ってたところは10分で100円だったのに…その1分ケチるのなんなの…回転率アップのためか、、ケチーー!!!

と思いながら、乾燥機につっこみ30分乾燥。その間にドラッグストアでお買い物。

で、ぺったんこだったクッションは…

f:id:accorocoro:20190302163429j:plain

↓↓↓↓↓↓

ぶぅおぉぉん

f:id:accorocoro:20190302163505j:plain

これでもかってくらいふくらんだ~(*´ω`*)

ふっかふかになりました!

この他にクッションや枕も投入。高温でぐるんぐるんすれば、ダニともおさらばだーー!!!今度はお布団も丸洗い&乾燥行ってこようと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次