ころころの楽天ROOMはこちら

【会社で足元が寒い】もっと早く買えばよかった!アイリスオーヤマの「デスクパネルヒーター」

f:id:accorocoro:20190131000342j:plain

ども!ころころです。

寒いですね。冬ですもんね。家ならこたつという心強い味方がいるんですけど、会社にこたつを持ち込むことはできず、足元から来る冷えと戦っていました。

とにかく足元が冷える社内

社内、暖房はガンガンついてるんですが、足元だけ寒い(/ω\)顔は暑いのに、足が寒いってカラダによくない。風邪ひきそうよ。

靴下の重ねばきや、もこもこのひざかけをしてみるものの…やっぱり寒い。分厚いソックスやレッグウォーマーは、外出する際にいちいち脱ぐのが面倒くさい。

ダウンスリッパを買おうかとも迷いましたが

いやいや、待てよ。こんな小手先のものじゃなくて、根本から解決するものを、、、ということで、とうとう寒さに負けてこやつを買いましたぁぁ~!!

デスクパネルヒーターを手に入れた!<

f:id:accorocoro:20190130232745j:plain

f:id:accorocoro:20190130232759j:plain

フォロワーさんがオススメしていたので、貯まっていた楽天ポイントでぽちっとしました。

最初は、3千円くらいの温風が出るヒーターでも買おうかな…と思っていたんですが、以前使っていたんですよ。その時に感じたのがね、めっちゃくちゃ乾燥する!足元に置いておくと暖かい空気が上がってきて、顔全体が乾燥…パリパリに。これはいかんですよ。ただでさえ乾燥する季節なのに、これ以上シワ作ってどうすんのさ。

で、このデスクパネルヒーターは、じんわり空気を暖めるから乾燥しない!スイッチをつけてすぐに熱くはならないんですが、しばらくつけておけば、じわぁ~~っと足元周辺の空気がかなり暖かくなります。それが熱くなりすぎず丁度よい温度。長時間デスクワークをするときにこれはかなり良い!もちろん、温度調整もできます。ずっと「強」で使ってますけどね。

f:id:accorocoro:20190131000111j:plain

上記の写真は商品写真で…実際のわいのデスク…地方OLのデスクなんてこんなもんでしょう…

f:id:accorocoro:20190130233608j:plain

使わないときは折りたためます。たぶん夏まで折りたたまない。

気になる電気代は?

ぶっちゃけ電気代は会社で使ってるんで気にしたことないですが(てへぺろ)おうちで机+イスでPC作業やらお勉強する方も使えるシロモノ。

気になる電気代は、1時間あたり4.3円でこたつの1/4!ホットカーペットと同じ作りだからか、パネルヒーターの電気代もお安いですね。

これで足元の冷えからサラバだ!

出社したら速攻これつけて、ひざかけすればオフィス(とりあえず自分のデスク回り)の寒さ対策完璧です。パネルヒーターが暖かくなったら、ひざかけもいらないレベル。買ってよかった!もっと早く買えばよかった!

仕事場にこたつ持っていけないと思ってたけど、デスクをこたつにできてしまう逸品もありました( ;∀;)いや、さすがにこれはちょっと気が引ける…でも絶対あったかい。

あ、これも買おうと思ったんですが、とりあえずパネルヒーターだけで事足りてるので保留。

冷えは大敵!これで足元の冷えからはさらばしたのでした。あーよかった。あとは会社のトイレが氷点下じゃないのかってくらい寒いのなんとかしてほしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次