ころころの楽天ROOMはこちら

【2018年下半期】一人暮らしで買ってよかったものベスト5

f:id:accorocoro:20180611221911j:plain

ども!ころころです。

はやいもので2018年ももう終わり。

一人暮らしをはじめて、あっというまに1年経過しました。はやいね~~。ということで、今日は2018年下半期で買ってよかったものをご紹介!

ちなみに上半期編はこちら。

第5位 高反発ホテル枕 AYO

これを買うまでは10年物の羽毛枕を使っていたのですが、さすがに使いすぎてぺったんこに。高めの枕が好きなので、バスタオルを重ねてみたり、毎晩試行錯誤しながら眠っていたのですが…なーんか落ち着かない。

ちょっと前に話題になったニトリのホテル枕や低反発のものも検討したのですが、レビューを見ると賛否両論あって、いまいち決定打が。。

で、見つけたのがこれ!アマゾンで高評価だったし、価格が安いので試しに買ってみようと思いポチ。

【使ってみての感想】

・高反発、けっこう高さあるけどそんなに沈まない

・使ってるうちに自分の首になじんでく

・ぐっすり眠れる~

・洗濯機で丸洗いできるのイイ

てな感じ。これ2,000円台で買えるなんてありがたい!

寝るの大好きすぎる私にとってコレはもっと早く買っておけばよかった~

第4位  1.5合炊き炊飯器

うちには炊飯器がありませんでした。素晴らしきサトウのごはんや実家行ったときに炊いたご飯をもらっていたので、買う気もなかったのですが…ある日ありがたいことにお米を大量にいただきまして。で、フラッと行った電器屋さんで見つけたコイズミライスクッカーミニホワイトを買いました。

大家族で育った私には衝撃的だったのですが…これ、MAXで1.5合炊きしかできないのですよ!!実家変えると6合とか炊くのが普通だったから、「すくなっ!ちっちゃ!」。

でも一人暮らしにはこれがなかなかよくて。

・小さいから場所をとらない

・20分で炊ける!!!!

(おかずの支度してる間に炊ける)

・普通にウマい

・一応、保温・予約機能もある

(ほぼ使ってないけど)

こんなちっちゃいヤツだけど、いっちょまえに美味しく炊ける。この前は鶏むね肉とにんにく生姜を一緒に炊きこんで、カオマンガイ風炊き込みご飯つくったよ。

f:id:accorocoro:20181223122137j:plain

第3位 ヘアドライヤー ナノケア 

これこそもっと早く買い替えとけばよかった~~!!!髪の毛多くてまとまらない人は絶対これに投資した方がいいです。

 くわしくはこちらにも。

 第2位 Amazon fire tv stick

先日のAmazonサイバーマンデーセールで購入した「fire tv stick」。かなり安くなっていたのでお正月休みのお供に…と思いポチ。

f:id:accorocoro:20181223122927j:plain

テレビにコレをつなげれば、YouTubeやAmazonプライム動画、huluがテレビで見れちゃうよ。というスグレモノ。(おうちにWi-Fi環境ないとだめです)

こんな便利なものが存在することは知っていたものの、実際に使ってみた感想…

これスゲーーーーー( ;∀;)

いつもiphoneのちっちゃい画面で動画を見ていたので感激!!!

・機械オンチの私でも簡単に設定できた

(音声ガイダンスに沿ってやるだけ)

・画質悪くない

(Wi-Fi環境による)

・アカウント連動してるから楽

(登録チャンネルとか出てくる)

・テレビにもういっこチャンネル増えた感覚

・好きなアーティストのPVをテレビで見れる幸せ

Amazonプライム会員なので動画見放題!

やっぱり、プライム会員がいちばんコスパいいです。

※Amazonプライムは年間3,900円でドラマ・映画見放題、音楽聞き放題、電子書籍kindle一部読み放題、お急ぎ便や指定日配送なども無料。一か月に換算すると325円。即、元が取れます!

ちなみにhuluも家族とアカウント共有してるので見放題(*´з`)

これで予定のない年末年始も怖くない。

来年の10連休も怖くない。

 第1位 マキタの掃除機

堂々の第1位!

これはね、買ってよかったですよ。クイックルワイパーで十分だと思ってたけど、やっぱり掃除機必要。で、一人暮らしの私にぴったりなのはコレでした。

使ってみた感想などはこちら。

買って結構経ちましたが、今もなお活躍しております。気づいたときにササっとかけられるのがいいね~。髪の毛落ちてても見て見ぬふりしなくなりましたよ(笑)。 

番外編

上記以外にもいろいろと買ってます。

ニトリの長座布団&スローケット

・キッチン用無印のステンレスバスケット

・プチDIY。キッチンに棚作ったディアウォール

先日のPayPay祭りで購入。Surface Pro 6

全部自分が快適に過ごすために買ったもの。そして快適に過ごせてます。

まっとめ~

【2018上半期べスト5】

第5位 珪藻土バスマット

第4位   スウェット生地のラグマット

第3位 ストレッチポール

第2位 ふとん乾燥機スマートドライ

第1位 すのこベッド

【2018下半期ベスト5】

第5位 高反発ホテル枕 AYO

第4位   1.5合炊き炊飯器

第3位 ドライヤー ナノケア

第2位 amazon FireTVStick

第1位 マキタの掃除機

【番外編】

・ニトリ長座布団&スローケット

・無印ステンレスバスケット

・ディアウォール

・Surface Pro 6

こう見てみると、

めっちゃお金使ってるやないかーい!!(/ω\)

ということで、2019年も貯金しつつ欲しいもの買うっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次