ころころの楽天ROOMはこちら

【2018年上半期】一人暮らしで買ってよかったものベスト5

f:id:accorocoro:20180611221911j:image

ども!ころころです。

気付いたら今年も半年が経とうとしている!

男っ気が一切ない6ヶ月を過ごしてしまった…これはやばい…(;O;)

と、そんなことは置いといて、

この半年で私が「買ってよかった!」と思ったアイテムを5つをさらっとご紹介します。

第5位 珪藻土バスマット

お風呂上りのバスマットは、ずっと100均のものを使っていたのですが…やはり吸水はイマイチ。

しかし、珪藻土(けいそうど)は足がサラサラ~。不快指数が0になりました。

f:id:accorocoro:20180611221925j:image

しかもこれ、ドンキで998円!!!!

ドンキホーテのPB「情熱価格」シリーズのものです。

珪藻土、今ではこんなに安いんですね。びっくりです。

第4位 スウェット生地のラグマット

最近、夏仕様のスウェット生地ラグに変えたのですが、これが気持ちいい~。

お手頃価格だしサイズもぴったり。洗えるのも◎

インテリア的にもなかなか良い感じです。

f:id:accorocoro:20180611220527j:plain

結構ペラいので、下にコルクマットを敷いてクッション性を持たせてます。

この上で毎晩腹筋がんばってますよ~。

第3位 ストレッチポール

f:id:accorocoro:20180514225032j:plain

これは一人暮らし関係ないですね(笑)

私にしちゃあ高い買い物だったのですが、本当に買ってよかった!

毎晩お風呂上りにストレッチしています。

肩こりスッキリ。姿勢もよくなった気が…。

なにより腰が伸びて気持ちいい~

肩もゴリゴリッとほぐせてナイスです。

第2位 ふとん乾燥機 スマートドライ

f:id:accorocoro:20180611222448j:plain

これはこの冬大活躍しました。

冬の終わりに買ったのですが、なぜもっと早く買わなかったのか…と後悔するほど、超優秀家電でした。

これ一つで布団がふっかふか~のぬっくぬく~に…♪

寒すぎる我がアパートの部屋でも、乾燥機をした日はぐっすり快眠。

コンパクトですぐ片づけられるのも最高。

これ、冬だけじゃなくて、梅雨のこの時期にも活躍してます。

寝る前にかけると暑くて寝れないので、朝しておけば布団がふかふかに!

第1位 すのこベッド

堂々の第1位はこれだーーー!!!

f:id:accorocoro:20180527180613j:plain

f:id:accorocoro:20180527180626j:plain

これこそ、なぜ今まで買わなかったのか謎。

布団はエアリーマットレスなので、直敷きしていてもカビなかったのですが…

やはり、ずっと敷きっぱなしはさすがにマズイ(-_-)

しかしながら、ズボラすぎる私はやはり敷きっぱなしになっていまして…それならいっそのことベッドでいいじゃない!ということでこちらを購入。

「直に敷きっぱなしではない」という事実が私を罪悪感から解放してくれます(笑)

今のところきしみもないし、めっちゃ快適ですよ。

ということで、2018年上半期「買ってよかったもの」ベスト5でした!

参考になれば幸いです~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

 

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次