ころころの楽天ROOMはこちら

【バズレシピ】どハマり中。世界一美味しい煮卵は、世界一おいしかった!

f:id:accorocoro:20180519150635j:image

ども!ころころちゃんです。

最近、気になるレシピはほとんどツイッターから。

本当に美味しそうなゴハンはRTでまわってくるから、味は間違いない!

それに140文字以内で収まっているので、だいたい簡単なんですよね^^

そして、また美味しすぎて簡単なレシピにハマってます。

はらぺこグリズリーさんの「世界一美味しい煮卵」

f:id:accorocoro:20180520101154j:plain

見て見て!!!

この、とろっとろの煮卵をっ!!!

私でも奇跡的に出来た激ウマ煮卵は、はらぺこグリズリーさんのレシピ

 ズバリ「世界一美味しい煮卵」の作り方は、ブログにのってます。

世界一美味しい煮卵の作り方は驚くほど簡単。

卵4個、沸騰6分、冷水3分、流水で皮むく、麺つゆ(2倍濃縮)つける!

何回も作って、呪文のように唱えていたので覚えてしまいました。

これのすごいところは、この通りに作れば、誰でも・失敗なく出来てしまうというところ。

超トロトロの半熟なのですが、皮もつるんっと向けて気持ちいい!

f:id:accorocoro:20180519151005j:image

f:id:accorocoro:20180519151010j:image

クッキングペーパーをかぶせることで、麺つゆを使う量も少量で済みます。

レシピ通りだと黄身は結構ゆるめのトロトロです。 

それがまた最高なんですが、ちょい固めがいいな…という時はゆで時間を7分にします。また、麺つゆにお酢を足したり…勝手にアレンジを加えて、ただいま煮卵研究中です!

煮卵いっこでどんな料理も豪華になる!

f:id:accorocoro:20180519150808j:plain

おつまみにもなるし、白米にのせるだけでもごちそうよ。

おやつがわりに食べることもあります。

f:id:accorocoro:20180519150938j:image

社畜めしであるカップラーメンも、ほーら豪華に♪

会社にも常備しておきたいくらい…。

卵は安いし、良質なたんぱく質だし、節約一人暮らし生活には欠かせません!

1回で4個作って、2~3日で食べきります。

つけておく麺つゆは、もったいないので2回ほどリサイクル。

他にも美味しそう&簡単レシピが満載なのです

ブログを見ていると、美味しそう~&簡単なレシピがあるので、ぜひはらぺこさんのブログ&ツイッターをチェックです。

これも美味しそうなので、試してみたい! 

本も出てますよ~ かなり人気のようです。

料理ブログから出版…レシピ大賞受賞って夢あるなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次