ころころの楽天ROOMはこちら

肩こりで悩む全人類に「ストレッチポール」の素晴らしさをお伝えしたい!!!

f:id:accorocoro:20180514225017j:image

ども!ころころちゃんです。 

パソコンを触っている時間が長い私は、気が付けばいつも肩がゴリッゴリです。

節約生活を始める前は、1ヶ月に1回ほどマッサージに行っていました。

が、短くても3,000円。フルコースだと7,000円。

たかーいよね(;O;) 贅沢~贅沢~

で、しばらくガマンしていたのですが、これは肩こりが慢性化してしまう…と思い、ずっと欲しかった素晴らしきアイテムをとうとうGETしました。

スポーツジムで見つけた魔法のアイテム

以前通っていたジムに置いてあった「ストレッチポール」。

ボクササイズクラスに入ると、〆のストレッチにこのポールを使っていたのですが、このストレッチがね、とっても気持ちよかったんです(^^♪

ただのポールなんですが…これ、ものすごーく万能なんですよ。

f:id:accorocoro:20180514225032j:image

ずーっと欲しくて、とうとうAmazonで購入!

いつもは楽天民の私ですが…

先日、ボクトリさん(@dash2note)のイラスト描いて500円のAmazonギフトカード進呈!というイベントに参加しまして、見事げっちゅしたのです。

うれじい…(涙)(;O;)

これこれ!

右下の顔長いトリ(笑)

f:id:accorocoro:20180514225041j:image

で、早速ストレッチポール購入の一部として使わせていただきました。

ありがたや!

肩こり軽減!ころころ氏が毎日やってるストレッチ

んでもって、届いたその日から毎日ストレッチポールを使って、ストレッチをしています。

まず…

上に寝っころがるだけで腰・背中がのびる。

これだけでもかなり気持ちいいです。

f:id:accorocoro:20180514213456j:plain

f:id:accorocoro:20180514213943j:plain

▲まさにこんなイメーーージ!

床にふつーに寝ると腰と床の間にすきまができますが、ストレッチポールに数分乗った後に再度床に寝ると…あら不思議。すきまがなくなり、腰と床がぴったりくっつきます。背骨がまっすぐになった感じ!?

さらに、腕を上下したり…

(肩甲骨でポールを挟み込むイメージ)

f:id:accorocoro:20180514214039j:plain

くるくる回したり…

(肩甲骨をポールにあててグリグリ)

f:id:accorocoro:20180514214100j:plain

これをするだけで、

ゴリゴリッ

ゴリゴリッと肩がほぐれていきます。

気づいた時にコレを続けたら、頑固な肩こりは、かなりスッキリしました!!

こんなのもやります。

f:id:accorocoro:20180514220523j:plain

背中ぐいーーーん。本当に気持ちいい。

イタ気持ちいい!リンパマッサージがわりに

上記の肩エクササイズ以外に、これも必ずやります。

f:id:accorocoro:20180514220028p:plain

わきの下にストレッチポールをあてて、体重をかけながら動かします。

ゴリゴリッゴリゴリッと動く度かなり痛い。リンパ詰まってる~(;O;)

しかし、毎日やってると流れるのか、痛くなくなる!

そしてふくらはぎも。

足をのせて、コロコロ。

夜になるとパンパンッになった足も、これでかなりスッキリ。

f:id:accorocoro:20180514220410p:plain

※画像はストレッチポール公式ブログよりお借りしましたm(__)m

わきの下とふくらはぎストレッチは、テレビを見ながら出来るので最高です!

以上が毎日行っているストレッチです。

ストレッチポールの公式ブログには、いろんなストレッチがのっています。

ストレッチポール公式ブログ

f:id:accorocoro:20180514220839j:plain

首のストレッチ。こわい。

ストレッチポールで、ころころ氏に起きた3つの効果

肩こり・腰(背中)痛が軽減した!

完全に治ったか…といわれれば、やっぱり夕方は肩や腰がガチガチになります。

だけど、また上記のストレッチをすればスッキリシャッキリするので、以前ほどではありません。

冷えがなくなった!

テレビを見ながらやったり、ひまな時にやったりしていますが、体が温まっているお風呂あがりにも必ず行っています。

なんだかその方が体が伸びる気がして(笑)

いつもお風呂上りはカラダぽかぽかなのですが、寝る頃にはいつのまにか冷えてます(涙)

しかし、しっかりストレッチポールすると、寝るまでぽかぽかなんですよね~♪

寝つきがよくなった!

カラダが温まっている&リラックス状態だからか、いつもより寝つきがよくなった気がします。

さらには、寝起きもスッキリしたような気が…。睡眠の質がよくなったのかもしれません。

サイトにも書いてありました。

ストレッチポールっていっぱいあるよね?どれ買えばいいのよ~

ここまでお伝えしてきました、ストレッチポール。巷には、色んな種類・価格帯のものが売られていますが…

「ストレッチポール®」は株式会社LPNの登録商標で、他のメーカーのものは「ヨガポール」「リセットポール」などの名前で出ていますね。

ヨガポールなどの安いものだと1,980円ほど。

そしてジムでよく見る本家の「ストレッチポール」は、9,612円(税込)

う~ん、なかなかいいお値段。

しかーし、実は以前、1,980円のノーブランドのポールを買ったのですよ。

(確かドンキかどっかで購入)

だけど…

なんか違う。しっくりこない。

私の体重を支えられなかったのか、結構早い段階で変形しました。

で、今回は清水の舞台からえいやっと飛び降りまして、本家のストレッチポールを購入しました。

…そうそう!これこれ!

やはりものすごくしっかりしている!

私の体重を支えられる頼りになるしっかりものですm(__)m

でも、やらないよりはお安いものでもポールを使ってやった方がいいかな~と思います。

今はカラフルでいろんな色がありますね。

 …で、あとから思い出したのですが、私が好きなトレーナーの石本さんが、本家以外でおすすめしてたんですよね…

あぁ、これでもよかったかも。。安いし。

まぁ買っちゃったから仕方なし。

ということで、肩こり・腰痛にお困りの方は、マッサージもいいけど、ストレッチポールもぜひ試してみてください。

きょうもコロコロして寝ることにします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

にほんブログ村


一人暮らしランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次