ころころの楽天ROOMはこちら

もう時給で働きたくない。

f:id:accorocoro:20180208215725p:image

ども!ころころです。

おとといのブログで書きましたが、私の街、雪でえらいこっちゃになってます。車もアパートの駐車場から脱出できないので、とりあえず徒歩で1時間半かけて出社。雪かきからの雪道ウォーキングは運動不足にかなりこたえます…そして、しばらく実家に避難することに。。雪道を歩きながら、これからどうやって稼いでいこうかな、と考えてました。(前見て歩け(笑))

 現在の収入の内訳

私の会社は副業OKなので、副収入を何本か持ってます。

【今の収入の内訳】

・本業 手取り15万7千円/月

・本業 ボーナス 60〜70万/年

・副業① 3〜5万/月

・副業②アルバイト 0〜2万/月

・副業③覆面調査員やメルカリ 0〜3万/月

合計…良い時で25万くらい?少ない時で20万くらい。

副業①は毎月必ず入ってくるお金。

具体的に言うと…知り合いの方のお店のWEB管理(ブログ・Facebook更新など)をやらせてもらってます。やった数で毎月変動あり。このお仕事と出会えたのはラッキー!習慣になってるので、全く苦じゃない。それで3〜5万毎月頂けてるのはありがたい!今の副収入の柱になってます。

副業②はいわゆるアルバイト。

イベントの手伝いとか、友人の移動販売手伝いとか。基本的に自分がワクワクする仕事しか受けないことにしました。昔は居酒屋で土日バイトしたりしてましたが、カラダがもたない!!!!(笑)

副業③はイレギュラーな収入。

覆面調査員もメルカリもポイントが貯まったら換金する感じなので…元手もかかってるし純粋な収入ではないね。

今後

ズバリ…もっと収入の柱を増やしたい!

  • 本業の給与をちょっとでも上げる
  • 貯蓄→投資信託を少しずつ増やす
  • ブログで少しでも収益を上げる!
  • Amazon販売を勉強中…収益上げる!

安定した収入の柱があと2本は欲しい…たとえ本業を辞めても安心して生活できるくらいの収入が。

時給バイトは時間の切り売りなんじゃないか

そして、正直、もう時給では働きたくない( .. ) 居酒屋でバイトしてる時に思ったのは「私は自分の時間を切り売りしてるんだな」ということ。

そのバイトが楽しかったら良いんです!でも私が行ってた当時のバイトは、体力的にもハードだし夜は眠いし(笑)人手不足で頼まれていた、ということもあって本当は嫌だけど渋々行ってました。でも私、本当は「休日はダラダラしたい人」だった〜。

実はとっても貴重な時間を換金してたんだな。そう思ってから、嫌だと思うバイトは声をかけてもらってもキッパリ断ることに。

今後は、自分が楽しいと思えることで収益を上げていけるのが理想!【今後】の内容で、今のところは1円も収益上がってないけど…上げられるよう努力するのみ。またこのブログで報告します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次