ころころの楽天ROOMはこちら

【家電レビュー】ジェネリック家電 maxzen 32型液晶テレビ&録画用HDD

 f:id:accorocoro:20180118131114j:image

こんにちは。雪かきで変なところが筋肉痛のころころです。

主に肩・腰まわりがバッキバキ…

このテレビ、安すぎやしないか

私の一人暮らしに欠かせないものそれはテレビ(&録画用HDD)です。テレビ無し生活を推奨している方もおられますが、テレビっ子の私にとってテレビがない生活なんて…!!

ということで、一人暮らしをするにあたり真っ先に購入したのがこちら。

32型・録画用HDD付でこの値段。

安い!!!!

しかし、maxzen (マクスゼン)なんてメーカー聞いたことない。台湾あたりの会社かと思ってましたが、調べたら日本製のジェネリック家電でした。

ジェネリック家電とは

大手メーカーが開発した人気の高い家庭用電気製品に対し、後発メーカーが低価格で販売する、類似の技術や性能をもつ製品。 デジタル大辞泉

株式会社MOASTOREという日本の会社で(社長は韓国の方っぽい)maxzenというのはブランド名のようです。

で、画質はキレイなの?

届いて箱からテレビを出した時、あまりのちゃっち軽さに驚きました(笑)楽天レビューでは、画質がいまいち…という声も少しありましたが、実際に画面をつけてみると全然キレイじゃーん!

この値段でこの画質、十分過ぎます。

購入する前に、家電量販店にも行きましたが私が見た限り、こちらが最安値でした。ORIONとかはあったけど、maxzenは見かけなかったなぁ

家電に余計な機能はいらない

リモコンもわかりやすくて使い勝手いいです。操作も説明書見なくても、直感的にわかる感じ。

家電はシンプルイズベストが良いですね。余計な機能はいらないから、安くしてほしいと願う派の私にとって「ジェネリック家電」は嬉しい!

そして、今日も録画した番組を夜な夜な見るのであります。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次