ころころの楽天ROOMはこちら

体温を上げて、寒い冬を乗り越えるんだ~!

f:id:accorocoro:20180121135336j:image

ども!ころころです。

先ほど実家に帰ってきたのですがもはやアパートの部屋の方が落ち着く。。やっぱ私のお城なんだな~

冬ですね。寒い寒い寒い…

さて、寒さも増して最近は雪が積もりはじめました。こたつ+エアコン22度設定でなんとか過ごしていますが… 正直、寒い。いろいろと試行錯誤しながら寒さ対策しています。

体をあたためるためにやってること

外気を防ぐためにもいろいろやっているのですがそれはまた今度。とにかく自分を温めるためにやってること。

①ヒートテック+はらまき

ヒートテックは着てるひとも多いと思いますが…はらまきも追加すると最強です!

私は寝相が悪く(._.)いつもおなかが出て冷えてしまうので、はらまきは必須。薄いタイプのはらまきは動きやすく◎

②ユニクロのウルトラライトダウンを着る

以前も書きましたが、薄くて温かい!!!部屋着としては高級ですが…寒さには勝てません。

③あずきのちからを使う

レンジで温める湯たんぽみたいなものです。肩・首に置くタイプを置いて寝てます。じんわーり温かく、あずきの香りがいいかんじ…おしるこ飲みたくなります(笑)

④温かい飲み物を飲む

一人暮らしをはじめて、買ってよかったもののひとつに電気ケトルがあります。蒸気レスを買ったのですが、乾燥しているこの時期は、別にふつーのやつでもよかったかな~と思ったり。

でもすぐに温かいお湯が沸くのはありがたい!お茶やコーヒー、スープを飲めばからだぽかぽかになります。

ちなみに…こたつがあるので、靴下ははいてません。子供のころから家では裸足派なので。こたつがないお家はもこもこ靴下やスリッパはあった方がいいのかな~

てな感じで、てっとり早く体を温める方法。次は冷気から部屋を守るいろいろな方法(試行錯誤中)を書こーかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

早く冬終わんないかな~~


にほんブログ村


一人暮らしランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次