ころころの楽天ROOMはこちら

こたつのある生活…最高としか言いようがない!

f:id:accorocoro:20180217181133j:image


ども!ころころです。

一人暮らし3日目。徐々に物が揃いつつあり、生活が快適になってきましたよ~。

ついに買ってしまった…

そう、アレ

 快適な冬の暮らしに欠かせない、我が生活の中心になりつつあるもの。それは…こたつ!

実家はずーっとこたつなし生活。一人暮らししても、置くつもりはありませんでした。なぜなら部屋が汚くなる。ズボラな性格上、ラグやこたつ布団などこまめに洗うこともないだろうし、ダニの温床になるのでは…という思いから。そして単純に部屋が狭くなる。そんな私がこたつを買った理由…それはただひとつ。電気代が安いから!

※灯油とガスは電気代は安いけど、それぞれ灯油代、ガス代がかかります 

電気毛布では冬を越せないと悟った私は、結局…こたつ。あれだけ拒んでいたこたつ。使ってみると快適すぎて、ごめんなさいでしたという気持ちに(笑)ここ3日間は気温が10度超えで我慢できる寒さなので、エアコンもほぼつけてません。(奇跡) たまにつけても19度設定で無問題!それもこれも、こたつで足元があったかいから。

ちなみにこちらが購入したこたつ。

探しに探して悩みに悩んでコレ買いました。フラットヒーターは中の空間が広いので、寝返りがうてる。寝る前提(笑)シンプルなデザインとこたつ布団付きでこのお値段。そして、ちょうど期間限定で20%OFFだったので♫

こたつ布団の色はベージュ×グレーが良かったけど、残念ながら売り切れで(´-ω-`)グリーン×グレーに。リバーシブルなのはよいですね。フリース素材で薄手なので、場所もガバッと取らないんですよ〜。インテリア的にも全然いいんじゃ?!よきよき!

フラットヒーターはじんわり温まるので、入った瞬間は、あれ?あんまり温かくない!?って思いましたが、数分すると充分あったかい!!!しばらくすると熱くなるくらい。

ちなみに春になれば、ふつーのテーブルとしても使えます。フラットヒーターなので、こたつだとわからないのもポイント。

上半身寒い問題

頭寒足熱とはよく言ったもので、下半身があったかいと全身がポカポカ。とは言っても、上半身トレーナー1枚だとさすがに寒い。そこでこれです。

先日の創業祭で安くなってた(1000円引きで購入)ユニクロのウルトラライトダウン。

薄くて軽いから部屋着としても動きやすいし、何より感動の温かさです。 高級部屋着ですね(笑)

最強コンビ!こたつのお供

こたつを買おうと決めた時、ローソファを買おうと考えていたのですが…

必要なかった!!!これで十分です。ニトリのレストクッション。

別名・人をダメにするクッション!

これは引越し祝いで同僚から頂きました。ありがたや!!!コレがもう、本当に人をダメにします(笑)固めなので形が崩れず、腰をがっちりホールド。うつ伏せになってスマホいじっててもしっくり。こたつとコレはセットですね。

ちなみに夏でも使えるようにデニム生地にしました。(というか冬っぽい温かい生地は売り切れてた。人気なんですね〜)

そんな私は完全にこたつむり。

なかなか抜け出せません( ;∀;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次