ころころの楽天ROOMはこちら

引越し作業時に用意しておくもの

f:id:accorocoro:20180217183050j:image

ども!ころころです。

無事、昨日引越し完了しました!早速一人暮らし生活を満喫しています。…といっても、こたつに入ってダラダラしてるだけですが(´-ω-`)

引っ越し当日、これは用意しておくといいよ

引越し(実家→一人暮らし)で必要なものをまとめました。頭でシュミレーションしてても、いざ作業開始!ってなると、あれがない!これがたりない!ってことが多々ありましたよ( ´ ▽ ` )

掃除用具

クイックルワイパー、ぞうきん。不動産屋で鍵をもらって、いざ入居!最初にしたことは…窓を全開にしておそうじです。フローリングなのでクイックルワイパーでざっとホコリをとって、備え付けの棚を拭きました。残念ながら頂き物の掃除機は電源入らず役立たずに(涙)

ゴミ袋  

これはシュミレーションしてたので(笑)おっきいゴミ袋を3枚持って行きました…が、3枚じゃ全然足りない(|| ゚Д゚)なんやらかんやらゴミが出まくります。

はさみ(カッター)

私はコレを忘れた…!!!コレいちばん必要かもしれません。引越し日に合わせて荷物(家電やら布団やらカーテンやら…)を日時指定したので、来るわ来るわ大量の荷物。しかし…荷ほどきできない!!!無理やりこじ開けたものもありますが、後からダイソーに走りました。

トイレットペーパー

日用品は後からまとめて買い出しに行こうと思ってたので、トイレットペーパーはとりあえず実家から1ロールだけ持参。これは正解でした!荷物が届く時間帯は外に出れないので…

スリッパ

冬のフローリングは寒い…底冷えします。注文したラグが届くまでは、足裏からビシバシ冷えが〜きつい!スリッパあってもよかったかな、と思います。まぁ普段結局はかないから買わなくてよかったかな。

ドライバーセット

組み立てのものってないよな〜と思ってたのですが、TV(脚部分)とこたつは組み立てが必要でした…。これもドライバーがないと前に進まない( ;∀;) 途中で応援に来てくれた同僚に買ってきてもらいました。

飲み物

引越し作業は喉がかわく!

手伝ってくれるひと

これ一番大事かも。一人でぼちぼちやろうと考えてましたが…厚意で同僚2人に手伝ってもらい、ようやく当日部屋で寝られるような状態に。家電(冷蔵庫)も一人では動かせなかったと思います。。

手伝ってくれた友人・家族にはお礼を!

ケチって冷蔵庫、テレビは自分で設置するということで購入しましたが… 業者に頼むのも有りかと。(まぁお金あったら最初からしてますが) 冷蔵庫はダンボールから出す作業がまず一人では厳しい。(男性ならいけるか!?)ダンボールの処分も自分でしないといけないし。

一緒に手伝ってくれる友人や家族など、誰かがいると、疲れてイライラしがちな時も声かけあいながら、くだらない話しながら楽しく引越しできます(笑)ほんっとうに助かりました。同僚よ、ありがとう!!!!また今度お礼しなきゃな~

→ 追記:お礼は悩んだ結果、お肉屋さんで使える商品券5千円を渡しました。(家族持ちだったので)手伝ってくれただけでなく、お昼ごはんも差し入れてくれたのでこれくらいはしなきゃなぁ…と。

そして、念願の我がお城が完成…!

カーテンが寸足らずだったり(涙)、物干し竿が寸足らずだったり(涙涙)、採寸したはずなのになぜ!?と思うハプニングが多々ありましたん。これはまた次回にでも…

色々あるけど、私の小さなお城に引越し完了です!

 f:id:accorocoro:20171203011540j:image

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次