ころころの楽天ROOMはこちら

【物件探し体験談①】ネットの情報だけではわからない部分がある

ども!ころころです。

おととい、一人暮らしをはじめる部屋の契約をしてきました。(ちなみに契約ごとは午前中がよいとのことですよ)

ネットで物件探し 

実家暮らしのため、部屋探しは急いでいませんでした。いい物件があったら引っ越すかな~程度。ネットでぽちぽちと物件をチラ見してたところ、3万・1LDK・リフォーム済・会社から近いというナイス物件が!

ここで突然引っ越しモードにスイッチが入り「ここに決めた!すぐ物件見に行く!」とすぐ不動産屋に電話して内見することに。

部屋を見るまでは、もうここにする!って思いで家電の配置まで考えてました(笑)私、すぐ妄想しちゃうんでね。

ネット上ではわからない部分 

不動産屋さんと一緒に例の物件を見に行くと…

まず建物がビルで全体的な雰囲気が暗い。。階段に虫がいっぱい落ちてる。

ひぃぃぃぃ(;O;) 部屋に入る前から「ここは無理」ってビシバシ感じました。

「いや、でも部屋の中はリフォームされてるし、住めば都だし…」と淡い期待を抱きつついざ、部屋の中へ。

玄関と部屋の間仕切りがアコーディオン(じゃばら)カーテン。ここに一番古さを感じた…(笑)床と壁は張り替えてあったけどガス給湯器とかクーラーとかは古いまんま。さらには張り替えてあるけど床がべっこべこ(笑)

ネット上では、間取りと一部の写真しか掲載されてなかったので、良い部分しか見えてませんでした。

残念ながら自分がここで生活するイメージができなかったので却下。物件探しの旅は2件目に続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

給料手取り15万・貯金ゼロから一人暮らし&資産形成をはじめた独身OL。一人暮らしして気になったこと、お金のこと、日々思うことなどをぼちぼち更新中。コツコツ知識とお金を積み立てて現在の貯蓄は500万円程!地方在住。休みの日は家でぐうたらしています。

コメント

コメントする

目次