ころころの楽天ROOMはこちら

朗報♡楽天証券、楽天カード決済のポイント進呈率がアップ!

こつこつ積立投資がんばっているころころです(‘ω’)ノ

つみたてNISAやiDecoとは別に、楽天証券で毎月2万円分を楽天カードで積立しております。

2020年1月~毎月1万
2020年8月にスポットで20万入れ
2022年10月~毎月2万
楽天・VTIをコツコツ積立。

で、現在の投資成績がこちら。

678,000円入金しまして(一部ポイント使用)
+221,470円
現在合計899,470円。

かなり成績優秀(*’▽’)(しかし利益から税金20%+手数料引かれると思うと悲しい気持ち…)
ちなみになぜカードで積立しているかというと…ポイントが貯まるから~

そんななか、カード積立勢に嬉しい朗報が!!これまでは0.2%だった進呈率が6月買付分から0.5%にUP↑↑改悪が続いてた楽天ポイントだけに、嬉しいお知らせですわ~。

楽天証券での楽天カードクレジットカード決済
これまで0.2%
↓↓↓
通常の楽天カード 0.5%
プレミアムカード 1%
ゴールドカード0.75%

対象:信託報酬のうち楽天証券が受け取る手数料が年率0.4%(税込)未満の銘柄。

→私が投資している全米株式や、全世界式(オールカントリー)、S&P500などの人気銘柄も対象に!

まあ、2万円分だと40pt→100ptになります。すくなっ!と思うかもだけど、もらえるもんならもらっときたーい!そして、コツコツの威力は偉大。

楽天ポイントの良いとこ、貯まったポイントは投資にまわせるんです。お買い物して付いた楽天ポイントも、楽天証券で使えます。私は毎月の積立分から貯まったポイントを使っていますよ。(今月800ptあったら、実際に投資信託買うのにカード支払いは19,200円とかいう具合です)さらにはさらには、楽天証券ポイントっていうのもあるんですが(ややこしっ)「楽天ポイントコース」に設定しておくことで、楽天ポイントに自動的に交換してくれて投資にまわすことも可能です。

新つみたてNISAでも進呈率アップは適用らしく、これからNISAはじめる人は楽天がいいかもです。(私はSBIで現行のつみたてNISAやってます)

そして、これも超朗報!楽天カードまだ持ってない人、4/7(月)AM10:00までに申し込めば10,000ptもらえるよーーーー!!!(7年振りらしい)通常は5,000ptだから迷ってる人は今入っとくとお得です。普通の(ゴールド・プレミアムカードじゃないやつ)楽天カードなら年会費かからないし、タダで10,000ptもらえます。それを元手に投資デビューするのもいいかも。

さて、私はコツコツ投資、これからも続けます(-ω-)/新NISAについても考えなくてはな~。

ランキングに参加しています!

   にほんブログ村 にほんブログ村へ
   
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ころころさん、こんばんは。
    ブログ読ませてもらってます。
    私もブログ始めたいなぁ。と思いながら始められずにいます。。。

    お聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
    ころころさんの、アイコンや、ヘッダー、各ページの画像など、同じタッチのイラストで、様々なシーンのイラストになっていますよね。
    あのようなイラストは、どのように作ってるのですか?
    ご自分で描かれてるのですか?
    あんなのできたらいいなぁ。っていつも思ってました。
    差し支えなければ、聞かせていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • こんにちは~!ブログ読んで頂きありがとうございます(^^)/メッセージもありがとうございます!個別でお返事したのですが、届いていますでしょうか??

コメントする

目次