30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

とうもろこしの季節がやってきた!あまーくおいしく食べる方法(ズボラ版)

 

f:id:accorocoro:20200614204315j:plain

 

 

ども、ころころです。 

今年もとうもろこしの季節がやってきた

(*'▽')

 

甘くてぷりっぷりで美味しいですよね。最高ですよね。地元のスーパーでスイートコーンがお安く並んでいたので買い。さっそくいただきました。

 

f:id:accorocoro:20200614203030j:plain

 

とうもろこしをおいしく食べる茹で方は色々と方法があるみたいです。例えば、薄皮ははがさず水から茹でる、皮ごと蒸し器で蒸すなど。家族で何本か食べたい場合はその方が一気にできて楽だと思うんですが、1本だけ食べる場合、そしてとにかく面倒くさい人におすすめの方法は…ラップに包んでレンチン。これだとほぼ放置で済む上に、粒がぷりっぷりでめちゃくちゃ甘い(*´з`)!!

 

f:id:accorocoro:20200614203111j:plain

 

皮とひげみたいなのを全部とりまして、ラップにくるみ、600Wで6分。(取り出す時熱いのでお気をつけて)そして、そのままの状態である程度冷めるまで放置。多分しばらく放置して余熱で火入れるのが甘くなる秘訣なんじゃないかなって勝手に思ってる。

 

f:id:accorocoro:20200614203135j:plain

 

ぷりぷりじゅわー甘~なとうもろこし最高です…!!生のとうもろこしってズボラな人間(私)にとってはなかなかハードル高めな食べ物だったのですが、この方法にしてからは、気軽に買えるようになりました。

 

f:id:accorocoro:20200614203159j:plain

 

うま。ごちそーさまでした。

 

 

夏の北海道でとうもろこし食べるの夢です。真っ白なとうもろこしピュアホワイト食べてみたい!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング