30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

給付金10万円の使い道、いろいろと思いを馳せてみる

 

f:id:accorocoro:20200607122630j:plain

 

ども、ころころです。

給付金入りました??私はまだ。父の口座に入るので、入ったら連絡が来るはずですが、一向に連絡こないよね~。まぁ気長に楽しみに待ちます。

 

ぼちぼち入金されている人がまわりに出てきて、いろんな人に使い道を聞くのが楽しい…(*'▽') 

 

圧倒的に多いのは、生活費。そらそうですよね。コロナで大変な人いっぱいいるもんね。あとは貯蓄。 結局はそうなりますわな~。あとは家電とかローン繰り上げ返済とか。

 

さて、私はどうしよう?口座に入れておいたら、なんだかいつのまにか消えてなくなりそう。「給付金はこれに使った!」って言いたいから、使い道をいろいろと考えてみましたよ。

 

家電を買い直す

 

候補①ドラム式洗濯機

2万円弱で買ったハイアールの洗濯機が、今にも爆発しそうな音してるし、永遠に洗濯が終わらない(笑)。脱水時にエラーになって、ここ半年めちゃくちゃ調子悪い(';')

 

これを機にQOL爆上げと噂のドラム式洗濯機いっちゃう!?と思い、色々調べてみました。人気モデルは25万~35万円。高っ。でも探したらコンパクトなやつだと15万円台もあった!

 

 

しかし、今洗濯機の前にゴミ箱2つ置いてるから、これだと扉を開けるたびにどかさないといけない…。今のアパートだと、スペース的に厳しいかも。そして、大きな買い物だから、せっかく買うならいいやつ買いたいしなぁ。

 

 

候補②冷蔵庫

今の冷蔵庫、ちょっとが小さいから、もう一回り大きいのだと便利なんだよなぁ。夏場はなんでも傷むのが早いから、鍋ごと入れておきたい。という思いから、冷蔵庫買い替えも視野にいれたい!

 

 

これ110ℓで冷凍庫も大きい~!霜取り不要だし、冷凍庫が下にあるのがいいね。冷蔵庫から取り出す時、いちいちかがまなくていい。今はレンジを冷蔵庫の上に置いてるので、それがちょっと使いにくいかな。さらにレンジの上にトースター置いてるから(どんだけ重ねるの(笑))それは場所を考えないとなー。お値段29,800円。ありあり。

 

 

候補③コードレス掃除機

今はマキタのコードレス掃除機を使ってるんですが、吸引力が落ちてきた・紙パック式がやっぱり面倒になってきた(´・ω・`)コンパクトだし見た目はかわいいんだけどな~。吸引力重視だとやっぱり…ダイソンなのか…!?今期間限定で安くなってる~!

 

 


 

 

 ダイソン風も安くなってる!これでいいかもな~(*'▽')

 


 

 

 

憧れのソファ生活

 

候補④一人掛けローソファ

 

私はこたつ星人なので、床上生活。で、ずーっとローソファを探していたんですが、なかなかコレ!というものが見つからず。今はニトリの座椅子でオシャレとは縁遠いインテリアです。で、先日おじゃましたお友達のお家でめちゃくちゃ素敵なローソファを発見!

 

どこで買ったのかと聞いたら、FLANNEL SOFAという国産ソファの専門店。こちらのPENTA 900 Chairというモデル。

 

f:id:accorocoro:20200607115209j:plain

f:id:accorocoro:20200607115227j:plain

f:id:accorocoro:20200607115244j:plain

 

めっちゃ素敵…!!クッション固めなのもよさげ。しかしお値段はかわいらしくない。ニトリ基準になっちゃってるからな~。でも理想のソファ。

生地によって価格は変わるけど、一番安いやつで52,800円(税別)+配送料3,000円。6万円くらいか…。かなり惹かれています。もし、他におすすめのローソファあれば、ぜひ教えてください(/・ω・)/

 

 

やっぱり堅実に…

 

候補⑤個別株or投資信託買い増し

なんか結局これになりそうな気がする~(笑)。個別株、手を出してみたいけど…底は過ぎたみたいだし、でも買ってみたい!もしくは、今持ってる投資信託かウェルスナビにつぎ込むか。

 

 

まとめ

今のところ、候補は上記5つ。①~④は、あったら便利、だけど、なくても困らないものなんだよなぁ。出きれば、ソファ+投資信託…でも結局、全額投資ってところが現実的かな。うーーーん悩む。でもこの悩んでるのが、ちょっと楽しい~。最終的にどうしたかは、給付金が入ったらまた報告します!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング