30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

ZOZOスーツが届いたゾ!一人暮らしでよかったと思った瞬間。

f:id:accorocoro:20180519135246j:image

 

ども!ころころちゃんです。

 

水玉模様で話題の「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」がとうとう届きました!

 

結論からお伝えしますと、コレすごいです!!!!!

特にダイエッターは買った方がいい。

 

 

ミーハーな私は、2017年11月の発売日当日に即申し込み。

申込者殺到やら改良やらなんやら、紆余曲折を乗り越え、先日とうとう手元に到着。

お休みだった土曜の昼下がり、実際に着てみました。

 

とうとう我が家にやってきたZOZOスーツ

 

ビニール袋に小さく折りたたまれて送られてきたZOZOスーツ。

 

f:id:accorocoro:20180519124504j:image

 

あけてみると…

 

f:id:accorocoro:20180519124516j:image

 

f:id:accorocoro:20180519124528j:image

 

出た~~!水玉スーツ。

思ったよりペラってる。水着みたいな感じです。

 

f:id:accorocoro:20180519124536j:image

 

こんな封書とともに。

うん、結構待ったけど、タダだから文句言うわけないよ!

 

f:id:accorocoro:20180519124551j:image

 

自分のスマホを使って撮影(測定)するためのスマホスタンドもついてきました。

これ何かと使えそう…

 

で、やってみよう!と思ったものの、説明書がない。

どうやらZOZOTOWのアプリから測定できるよう。

ということで、アプリをダウンロードし、ZOZOスーツのページへ…

 

早速着てみた

 

正確に測定したかったから…真っ裸になって着てみました。

フィット感~ モジモジくんの気分\(^o^)/

 

f:id:accorocoro:20180519135257j:image

 

 

心底思いました。

ああ、一人暮らしでよかった…!!!!

実家でコレはできない…(なぜなら自分の部屋がないから)。

絶対人に見られたくない~(笑)

 

 

測定してみた

 

さあ、自分の滑稽な姿を見て一笑いしたところで、本来の目的である測定をしてみます。

身長・体重・性別を入力。(数値はダミーです)

 

f:id:accorocoro:20180519135306j:image

 

「70㎝の高さのテーブルなどにスマホスタンドとスマホをセットします。」

 

………

………

 

…我が家に70cmの高さのテーブルがない!!!!(◎o◎)

 

だってほら、うちローテーブル派だから。こたつだから。

で、いろいろ部屋の中を探した結果、いいものを見つけました。

 

f:id:accorocoro:20180519134543j:image

 

シンプル・おしゃれとはかけ離れた、インテリアもなんもあったもんじゃない子どもの頃から使ってるプーさんの引き出し…

普段はクローゼット(という名の押入れ)にしまってるから見えないんだ~使えればいいんだ~

 

おっと話はそれました。

 

こちらにスマホスタンドとスマホをセット。

 

f:id:accorocoro:20180519135754j:image

 

ここからはすべて音声で案内してくれます。

 

「もう少し前に来てください」

「1時の方向を向いてください」

「撮影します」

 

など、すごい。なんか怖い。すごい。

 

そんな感じでぐるりと回りながらいろんな方向から撮影。(カメラロールには残りません)

 

f:id:accorocoro:20180519134600j:image

 

待つこと数秒…

あっというまに全身のデータが!!!!

 

f:id:accorocoro:20180519134652j:image

 

自分のサイズに合った洋服を提案してくれる

 

測定機能にも驚きですが、測定したデータに基づき、私のサイズにぴったりのTシャツとデニムを提示してきたぞぉぉぉ

 

f:id:accorocoro:20180519134638j:image

f:id:accorocoro:20180519134641j:image

 

しかも安い。こりゃ買っちゃうわな。(買ってないけど、グラッときた)

これはZOZOのプライベートブランドみたいです。

 

すごいわ…前澤さん…

通販改革。ザッツエンターテイメント!

もうほんと、ZOZOの奴隷ですわ。

 

 

これ、ダイエッターにとっての神アイテムなんじゃ…!?

 

 万年ダイエッターの私は凄いわかるんですが、サイズ計測ってものすごく面倒なのですよ。メジャーの位置がずれてたら意味ないし、そもそも全身計測を自分ですることなんて、面倒すぎてやりません!

 

しかし、このスーツがあれば全身を瞬時に計測。しかもデータで記録しておけるので、1ヶ月毎に計測すれば、変化が一目瞭然でわかります。これありがたい…!!

 

というか、私はコレ目的で買った(無料だけど)んですよね…

 

そして実際に計測して、現実を突き付けられたゾ!

 

なんだ、このドラム缶体型は…くびれはどこにおでかけしちゃったんだろう…おーい帰っておいでーくびれやーーい

 

1ヶ月後の測定に向け、ダイエットを心に誓ったのであった。。(たぶん10億回目くらい)

 

 

ZOZOスーツを見て思ったこと

 

さっき言いましたが…これを着るってことは、ZOZOの奴隷になるってことだと思うんですよ(笑)。だって、全身のデータが知られちゃうんだから。

 

それが嫌だ!こわい!って言っている人も多いようですが…

(「ゾゾスーツ」って検索すると「怖い」って出てくる)

 

私もZOZOスーツ無料配布の存在を知った時、真っ先に映画「キングスマン」を思い出しました…。これ着たら皆殴り合いがはじまっちゃうんじゃないの!?って、どんだけ映画脳なのよ…。

 

前澤さんがめっちゃ悪いヤツに見えてきた(笑)(笑)

 

しかし、別に私ごときの全身データなんていくらでも差し上げますよ!それで、こんな素晴らしいスーツが使えるなら、めっちゃラッキーじゃんかよぉぉ…

 

と、いろいろ考えながら、楽しい休日が終わっていくのでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ

にほんブログ村


一人暮らしランキング