30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

GW予定がなさすぎるので、動画配信サービスを利用しようかと本気で思ってる【hulu・amazonプライムビデオ・U-NEXT・FODプレミアム徹底比較】

f:id:accorocoro:20180427122917j:image

 

ども!ころころちゃんです。

 

2018年のGWは最長で9連休!

リア充のみなさんは、海外?飲み会?BBQ?

サービス業の方はお仕事でしょうか。

家族がいる方は家族サービスかな~

 

ころころちゃんの予定は…

 

f:id:accorocoro:20180427122923j:image

 

(゜o゜)

手帳には書いてないだけで、キングダムと動画配信(見る方)に手を出してみようと思ってます。

 

ヒマすぎて動画配信サービスの利用を検討中

 

動画配信サービス。

月額使用料もそんなに高くないし、映画やドラマも沢山タイトルがあるので、便利そうなのはわかっていました。が、「見る時間あるかな…」と思い、結局これまで利用したことがなかったんです。

 

しかーし、これだけ時間があり余ってると入るしかないような気がしてます(笑)

 

なんてったって、

予定いっこもないんだからぁぁぁ

 

TSUTAYAに行ってDVDを借りるという行為すら面倒になっている私は、このGWに動画配信サービスのお世話になろうと思ってます。(見なくなったらお試し期間中に解約すればいいし!)

 

で、動画配信デビューにあたり、どこのサービスがいいのか、比較してみました。

 

動画配信サービスを比較してみる

 

※2018年4月現在の情報です!

 

hulu (フールー)

 

【月額】933円  

【お試し期間】2週間 

【コンテンツ数】50,000本以上

 

【特徴】

・海外ドラマが豊富

・国内ドラマ、アニメ、バラエティも有り

・海外ドラマメインで映画本数は少ないかも

 

【これ見たいかも】

・ウォーキングデッド

・スーパーナチュラル

・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

・孤独のグルメ

 

 

海外ドラマは、SEX and the CITYやデスパレートな妻たち、ゴシップガールあたりにどハマリしていたタイプなので、今度はウォーキングデッドとかスーパーナチュラルとか(遅っ!)そちら系の人気海外ドラマにハマってみたい。

でも、gleeとかフレンズとかあって、ちょっとテンション上がった(笑)

海外ドラマ見たい人はhuluですね。

 

 

 

 

 

amazonプライム

 

【月額】400円 ※年間プランだと3900円/年で月額325円 

【お試し期間】30日間 

【コンテンツ数】?

 

【特徴】

・映画、海外国内ドラマ、バラエティ等万遍なくある

・アニメ、オリジナル作品が充実

・最新の映画は少ないかも

 

【これ見たいかも】

・ドクターX

・勇者ヨシヒコ 

・ドキュメンタル(amazonオリジナル)

・ドラえもん

 

 

Amazonはオリジナルが充実してるのが魅力ですね。松本人志手がける「ドキュメンタル」はかなり面白いというウワサなので、見てゲラゲラ笑いたい…!

あとはアニメも充実してそう~。ドラえもんとかミニオンズとか、借りるまでもないけど見ると意外と面白いシリーズは動画配信で見たいです。

 

というか、この動画配信は「プライム会員」のおまけ的な扱いな気がする…。会員になると、Amazonで買い物すると送料無料・お急ぎ便無料・AmazonPrimeMusicが利用できるなど、特典がありすぎます。

 

という私も以前、プライム会員だったのですが、お買い物は楽天派でAmazonでの買い物が激減しちゃったので、解約しちゃったのですよね。。でも月325円ならなんで入ってないんだろうと考え直すレベル。

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)

 

【月額】1,490円 ※映像・雑誌見放題

【お試し期間】31日間 

【コンテンツ数】120,000本以上

 

【特徴】

・最新作含め、映画が多い!

・アニメ、国内・海外・韓流ドラマ、バラエティもあり

・ディズニー、なぜかハロプロも充実。

・サイトが見やすい(探しやすい)。

 

【これ見たいかも】

 ・スターウォーズシリーズ

・LA・LA・LAND

・サンドウィッチマンライブ

・ポプテピピック

 

 

映画の本数も多いし、一番見たいラインナップはU-NEXTかも。

比較的最近のものも充実してるし、大好きなSATCもあった!懐かしのアグリーベティーも(笑)久々にこれ見てダラダラしたいな~

だけどちょい高いな。。

 

 

 

FODプレミアム 

 

【月額】888円 ※映像・雑誌見放題

【お試し期間】31日(Yahoo!JAPAN IDで登録)

【コンテンツ数】2000本以上

 

【特徴】

・国内ドラマ・韓流ドラマが豊富

・過去やってたバラエティ番組も豊富

・映画のラインナップはイマイチ

 

【これ見たいかも】

・アンフェア

・リッチマン・プアウーマン

・最後から2番目の恋

・最高の離婚

 

 

これを契約する意味は、昔のドラマが見れること!

「ひとつ屋根の下」「王様のレストラン」「ウォーターボーイズ」「古畑任三郎」…

ドラマ黄金期の懐かし人気ドラマから、最近のドラマまでラインナップ見てるだけで楽しい(笑)テラスハウスやあいのりもある!

もちろん、最近のドラマも配信されていて、今放送されてるドラマの直前の1話は無料で見れます。意外に韓流も充実。一時ハマってた「私の名前はキム・サムスン」もありました。これ面白い…。

 

 

ということで、比較一覧表どん!

 

  hulu amazonプライム U-NEXT FODプレミアム
月額 933円 400円
(年間プラン325円)
1,490円 888円
お試し期間 2週間 30日間 31日間  31日間
(Yahoo IDで登録)
コンテンツ数 5万本以上 12万本以上 2千本以上
特徴 海外ドラマ強し 安い 比較的最新作の
映画が多い
懐かしドラマ

 

全部見れる訳じゃないし、コンテンツ数の多さはあまり関係ないかな~と思います。

自分が見たいジャンルが豊富なところがいいかな。

そう考えると、U-NEXTがいいなーと思うのだけれど、値段が高くねーかい(/_;)

とりあえずお試し期間中だけ登録してみて、GWは乗り切ろうかな~。

 

 

さてさて、ビール(もしくはチューハイ)とお菓子を用意!

動画見て、眠くなったら寝て、おなかすいたらダラダラ食べて…

皆さんも最高すぎるGWを!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング