30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

セブンイレブンがオープンしたのでnanacoに4万チャージした話

 f:id:accorocoro:20180301190505j:image

 

ども!ころころです。

 

2月ってあっというま。今日から3月がスタートですε=┏(・ω・)┛

 

私のご近所にセブンイレブンがオープンしました。節約ライフ以前は毎日のように通ってたコンビニ。なので、もちろん持ってますnanacoカード…。

 

セブンイレブンのオープンイベントってめっちゃお得ということを知った

 

セブンイレブンがオープンする時って大体キャンペーンをやってる模様。(私が住む地域だけなのかな!?)今までもなんとな~く「お!オープンしたんだー なんかキャンペーンやってるなー」位だったんですが…

 

今回はご近所にオープンするので、チラシが入っていたんです。

よく見たら、その内容がめっちゃお得…(゜o゜)

 

オープンから3日間以内にnanacoへチャージすると、金額によって特典がついてきます。

 

  • 3,000円で冷凍食品
  • 5,000円で洗剤&キッチンペーパー
  • 10,000円でお米
  • 20,000円で商品券2,000円分
  • 30,000円で商品券3,000円分
  • 40,000円で商品券4,000円分

 

 

私、躊躇なく40,000円分チャージしました!

どやっっ

 

f:id:accorocoro:20180301190828p:image

 

どや顔で諭吉4人をレジで差し出した私。そしたら、隣のレジに並んでいた人も4万チャージしてました。

こんなことで、どや顔してた私が恥ずかしい!(笑)

 

いやぁ、定期預金の金利が0.01%なーんてこのご時世、1割還元ってありがたい。

 

ちなみにこれ、セブンだけしか使えないならチャージしてません。

 

提携先のガソリンスタンドで使えるんです!

あと、公共料金もセブンで払えるんです!

 

公共料金、私は電気ガスはカード払いなので、水道料金のみコンビニ払い。

 

ガソリンスタンドは毎月6,000円程かかっていて(仕事で使用した分のみ会社から現金支給)、この支払いを全てnanacoで充てようと思います。

よく行くスタンドがたまたま提携していたので、いつもは現金かクレカ払いでしたが、これからはnanaco使います。

 

同僚は35,000円分の公共料金をふつーにコンビニで支払おうとしてたところ、たまたま入ったセブンがイベントやっていたので、4000円分商品券もらえた!ラッキー!って喜んでました。ほんとそれラッキーだ。

 

 もらった商品券で買ったもの

 

もらえる商品券はセブン&アイ系列のお店(セブンイレブン、西武、LOFT、イトーヨーカドーなど)でしか使えませんが、おつりが出るんです。

ありがたやーーー\(^o^)/

 

それで、早速買ったのは…

 

 f:id:accorocoro:20180301195433j:image

 

 

オープンイベント中はおにぎり50円引き!ひゃっほーい。

おにぎり(海苔なし)たちを買って、即、冷凍庫行きです。

私の今後の食糧になります。

 

もち麦入りのおにぎり大好きなんです。

あと赤飯も好き…

 

nanacoチャージしたからって、うかれないでおこう

 

nanaco持ってるからって、(しかも残金4万)コンビニであれもこれも買っちゃえーってならいないように、気を付けます。それ、本末転倒になっちゃうから。。

 

このカードを使っていいのはガソリンスタンドと水道料金支払いの時だけ!とマイルールを作っとこう!

これで、向こう半年はガソリンと水道料金はnanacoでイケるな。

 

 

まとまったお金はあった方が得

 

今回思ったのは、「まとまった(すぐに出せる)お金はあった方が結果的に得」ということ。

 

同僚は皆「4万チャージでお得なのはわかるけど、目先のお金がない」 と言うんです。うん、とってもわかります。半年前の私ならそうだもん。鼻から4万なんて大金払いませんよ…てか払えませんよ。

 

でも、その同僚たちも、皆毎日のようにコンビニ通いしてるから、4万なんてきっと半年もしないうちに使ってると思うんです。

結局使うお金なら、先にまとまったお金を出してでも得する方がいいと思うんだけど…もちろん、それぞれ家計事情があるから、口出しはしません!

 

なんだろう…借金時代には出来なかったことが出来る嬉しさ(笑)

ということで、ちょっとお得な気分になったころころでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング