30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

ズボラ一人暮らしのトイレ事情

f:id:accorocoro:20180122234808j:image

 

ども!ころころです。

 

バストイレ別はいいけれど…

 

私が住む部屋はありがたいことにバストイレ別。ユニットバスの部屋も住んだ経験ありますが、やっぱり別々が広くて快適ですね~

しかし、超ズボラな私にとって、別々なのはいいことばかりじゃない…なぜなら、それぞれ掃除しなきゃいけないから!!ユニットの時はお風呂とトイレを一気に掃除できたので、気合入れて週1掃除すればキレイを保ててました。

 

…ちなみにユニットでシャワー浴びる場合は…お風呂場に余計なものを置かず、トイレットペーパーも外し、シャワーカーテンも使わずに、思いっきりシャワー使うとストレスなく(カーテンが体に張り付かない!)広々と使えていいですよ。

ただ、そのあとにトイレ使うとびしょびしょなのでスリッパ(ゴムのやつ)必須&便座をふかないといけないんですけどね。

 

トイレ掃除に使うのは2つだけ

 

現在、トイレ掃除は気づいたときにしてます。いかに手をかけず、キレイを保てるかがテーマ。

でもね、ブラシを置くのはイヤ…便器を洗ったブラシをそのまま置いとくのってすごーく抵抗あるんですよね。。

 

なので、コレに頼っております。

【まとめ買い】 ブルー酵素パワー トイレタンク洗浄剤 漂白プラス 140g×3個

【まとめ買い】 ブルー酵素パワー トイレタンク洗浄剤 漂白プラス 140g×3個

 

 

タンクに入れて終了~。今のところ便器はコレで問題なし!泡が少なくなってきたら入れてますが、大体月1コのペースかな!?

そして、気に入って使ってるのがまめピカちゃん。

 

f:id:accorocoro:20180122234828j:image

 

ボトルが愛らしいので、目に付くところにそのまま置いてます。気づいた時にティッシュにシュッとして、サササと。便座や便器まわり、床もふいたり。ティッシュが破けないので便利!ズボラな私は、今のところこの2つでトイレ掃除を乗り切ってます。

 

トイレ収納はやっぱり100均

 

トイレで使う備品(トイレットペーパーと生理用品)はトイレで収納。つっぱり棒に箱を置いて収納場所完成です。

 

 f:id:accorocoro:20180122234845j:image

 

はい、よくインテリアブログなんかで登場するセリアの段ボール箱、PlentyBox大活躍です。トイレットペーパーはすぐに手に取れるよう4つだけ外側にも置いてます。

つっばり棒も最初は100均のものを使ってたんですが重さに耐え切れなかったのか、ガラガラどっしゃーんと真夜中に落ちてきました。。(笑)なので、これはニトリで買ったものを設置。

 

タオルはダイソー。かわいい柄のもの結構あります。

 

f:id:accorocoro:20180122234922j:image

 

ということで、我が家のトイレ事情はこんな感じでした。

 

余談ですが、「Plenty」ってどんな意味なんだろーと思い検索したところ「豊富な、たくさんの」という意味らしいです。箱に「たくさんの箱」って書いてあるってことか。へー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング