30代貯金なしOLが一人暮らしをはじめたら

はじめまして。給料手取り15万貯金ゼロ独身OLころころが、一人暮らしを楽しみつつ、家計簿公開しながらお金を貯めていくブログです。 ●30代独身ライフ ●家計簿 ●一人暮らしインテリア…etc こんなゆるいイラスト描いてますが、年収アップ(副業・投資など)に燃えてます。

アパートに帰れない問題

 f:id:accorocoro:20180115203613p:image

正月休みを終えてひとまわり大きくなった(カラダが)ころころです(´-ω-`)

餅ってなんであんなに美味しいんだろう。

 

私の住む町は雪が降ります。

そして結構積もります。

雪が降った日、出社したらまず雪かき。

 

除雪機がない我が社は、社員総出でスコップ持って駐車場の雪かき。これでだいたい午前中が潰れます。毎年毎年思うのは、この雪かきに割く時間と労働力は一体いくらに換算されるんだろう?ということ。除雪機1台買って、その分本業に専念した方がよほど会社の売上上がるんじゃねーのと思うわけです。ケチなのはいーけど、なんか本末転倒な気がしてなりませーん。

 

あ、ただのケチな我が社のグチになってしまいました。( ˙-˙ )

 

大雪だと大変なことの方が多いですが、ちょっとほっこりする場面にも出くわしたりします。

 

雪道で車のタイヤがハマっていると、見知らぬ人同士がみんなで助け合ったりする光景が結構ふつーに見られます。 

 

私も今日の帰り道、タイヤがハマって立ち往生していた車を、その場に居た人達みんなで後ろから一緒に押しました。(というかこの車動かないと、道通れなかった)また、雪に埋まった歩道を四苦八苦しながら歩いているおばあちゃんを車に乗せ、目的地(歯医者だったらしい)まで送って行きました。

 

あぁ、助け合うって気持ちがいいなぁ

いいことしたなぁ (´∀`*)

こんな私にはもういい事しかないよなぁ

 

と思って、アパートに帰って来たら…

 

私の駐車スペースに、キレ〜に雪が山積みにされておりました。(3日実家に帰ってたら雪捨て場に化してた)

 

 f:id:accorocoro:20180115211608p:image

 

ふふふ、アパートの住人よ!自分のことしか考えてねーな!!!(まぁ普通そうよね。。)

 

ということで、雪が溶けるまでもうしばらく実家にお世話になることにしました。※誰も楽しみにしていないだろうけど、わたくしめの全財産公開は明日にします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング